お正月遊びの準備♬ | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 カリキュラムの準備で、福笑いを作ってみました。
実際に遊ぶ版の子どもが扱いやすいサイズに変更し、型紙を作っていきますが、画用紙だとペラペラするので、最終的に厚紙を貼ろうかと言うことになりましたが、今度の火曜日に使いたいので急遽、園の引越しの際に捨てずに取っておいた大きな貼れる発砲ボードがあったのでそれにパーツを貼り付けて切っていくことにしました。




結構な厚みがあり…。ハサミで切るの大変!
で、またまた見つけたアイテムがこちら。
作業がはかどる!



後、これだけカットしたら出来上がりです。


こんな感じになるかと…。


子どもたちが喜んでくれるかしら?楽しみです。