リボン結び♬ | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 9月より年長児は、お昼寝は無しにして(活動によりすることもあるかと思います)、小学校に入学する前の基礎的なことを学びます。文字が書ける、読めるはもちろんのこと、数の概念を学んだり、折り紙の本をみながら一人で読解し折れるかなどたくさんの取り組みを行っています。

今日は、折り紙と少し時間があったのでリボン結びにチャレンジ🎀



彼は左利きなので教えるのも少し難しかったですが、手伝ってもらいながら何度も繰り返し頑張りました。
自分で結べると、大興奮でハイタッチ🤚

明日は忘れているかもしれないので、毎日練習していきたいと思います。