親こっ子祭り♬ | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 今月は、お盆などもありスタッフが全員揃ってのお祭り製作も難しいので、少しずつ出来ることから取り掛かり始めました。

まずは、お神輿から…。引越しの時、今年はお祭りは難しいかも?と断念し、園が狭くなることからお神輿一式処分してしまったので、1から作り直しです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

引越しの際使って取っておいた段ボールが役に立ち、新たなお神輿の土台になりました。



今年は時間が無いので、壁面飾りにしていた子どもたちの朝顔を飾ってみようと、手直ししました。


そして、お神輿のてっぺんに乗せる鳳凰も新しくなりました…。前回は、土台から作りましたが、昨年は、「わっしょい!」とお神輿が揺れるたびグラグラと不安定だったので、今回はぬいぐるみの鳥さんにhelpしてもらいました。



とりあえずは、お神輿の全体像が見えて来たので安心です。

そしてスタンプラリーで缶釣りをすることになったので、簡単に竿を作り子どもと一緒に釣ってみました。
集中力が必要で、最初はサクサクと意外と釣れていましたが、ストップウォッチで時間を決めて競うと焦って中々釣れなかったりでしたが楽しかったです。





まだまだ準備するものがたくさんあるので、計画的に頑張って作っていきたいと思います。

お祭り楽しみです❤️