年長児と小学校3年生のゲーム♬ | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 昨日は、夕方から毎週土曜日に来る小学校3年生のYちゃんがボードゲームを持って来てくれて、初オセロを年長児のKくんと。
お姉さんや保育士に手伝って貰いながら、最後までゲームを楽しんだKくん。ルールが理解出来てくると、「今度は、1人でやってみたい!」「来週も、持って来てねY姉ちゃん」とやる気満々でした。

私はオセロあまり得意では無かったのですが、意外と接戦になり久しぶりの白熱の戦いは楽しかったです。




どっちが勝ってもおかしくない試合でした。Yちゃんにも本気でやるようにお願いしたので…。


製作が得意なKくんとオセロ作ろうかな?等と盛り上がっています。