バラのカタチのApple pie | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 今日で冬休みも終わり。自分のこと何一つ出来なかったので、こんな時間に思い立って、Apple pieを作りました。

林檎を薄くスライスして、シナモンシュガーとバターを乗せてレンジで柔らかくして、パイシートを20センチ位に伸ばして8等分の長い紐状にして、柔らかくなった林檎を重ねて並べ巻いていくだけのものですが、パイシートが冷凍焼けしている部分があり…。でももう用意してしまっているので気にせず取り敢えず作りました。
8等分だと細いので林檎が上手く巻けず、2枚目は6等分の生地にしてみたら扱いやすかったです。

{85BB4699-CA18-4EE1-B804-296D4F395AB0:01}

{2E08BDCF-3C4C-4164-BF7F-1BEBD1904721:01}

{78BEB9D3-C9E3-4930-A301-D5C90C0C8767:01}

焼き上がりました。オーブンもソロソロ怪しくなってきている感じがします。使えちゃうから使っているけど…。

新しいの欲しいなぁ❤️

{5EA9BE4A-74F5-46DA-98A0-CC5105C488E2:01}

初めてにしてはまあまあかな?外はサクサクで林檎の部分はジュワッとした感じ。
一口サイズで中々でした。

また、パイシート買っておこう♬