蝶道 | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

GW 始まりましたね

今年は中3日 平日なので

前半 後半と分かれるのでしょうかね

気を付けて楽しんでくださいね

 

 

テレビで 俳優の柴咲コウさん

 

コロナ禍で レモンやハーブの木を育てていて

アゲハチョウが卵を産んでいまして

人によっては嫌がるのかもしれませんが

私にとっては新鮮な体験だったので

ぜひ育ててみよう と・・・

 

我が家と 反対だ・・・

 

春になると 何処からともなく

アゲハ蝶が 飛んでくるのですが

何故 レモン🍋の木が分かるのか

 

蝶道

アゲハチョウの仲間には一定のコースを巡回飛行する習性があり、その道筋を蝶道と呼んでいる

 

蝶道に沿って飛ぶのはすべてオスである

メスは吸蜜や産卵の時以外はめったに飛ばず、どこかに潜んでいる。子孫を確実に残すための本能であろう。危険を顧みず巡回するのがオスの蝶の宿命なのである

 

うちに来るのは メスだったのですね

 

病気と闘ってる子が1日も早く良くなりますように

元気玉 送ります

えぃビックリマーク(●ゝω)ノ=======〇◎

えぃビックリマーク(●ゝω)ノ=======〇◎

えぃビックリマーク(●ゝω)ノ=======〇◎

 

ラブラブぷりちーずラブラブ と助っ人応援団  こたろうVer.

              

      我が家の8にゃん と 2わん

いつも ありがとうございますくもりHave a nice night! バイバイ

 

ペットショップは ペットグッズだけ販売してください

        生体販売反対!!