命日 | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

近年 あまりにも簡単に殺人を犯したり

我が子の命を殺めたり 交通事故で命を落としたり

 

少子化・・・と言う前に 今ある命を大切にしてほしいです

 

残された家族の辛い想いは 一緒です

理不尽な死が なくなるのを願います

 

16年前に 投稿したものです

【 命日です


テーマ:

今日は 弟の 命日・・・
日曜日の 法事は お父ちゃんの3回忌だけじゃなく
1番下の 弟の13回忌も一緒にしたんです

 

本当は 来年なんですが  早めにするのは構わないとの事
忘れもしません・・・ 11年前     

26歳 と言う若さで あっけなく逝ってしまいました オバケ   

即死状態   あと割り箸 1膳分 
心臓から ずれてたら・・・と 救命の先生の言葉

5月15日 10代の頃から可愛がってくれていた 

ママさんが 新しく スナックをオープンし  

そのお祝いに 店に行っていた 弟

その日は 知り合い や友達がお祝いがてら

入れ替わり来ていたそう

暫くして ママの友達

偶然にも 私達元夫婦の知り合い・・・
店舗付住宅で カラオケ喫茶をしている 夫婦が来ていて
 
その当時 私は頼まれて その カラオケ喫茶で働いてた

その夫婦は 別々に来店  嫁は違う男のカラオケ常連客と  

元々やきもち焼きの旦那と 店で喧嘩を始めたらしい  

 

で・・・仲裁というか 外に連れ出すように 頼まれた弟

夫婦喧嘩で 何回も警察を呼び 仲裁に入った警官にも 怪我を 負わすような夫婦


後から聞けば 旦那は 前科持ち・・・    

その 外に連れ出した時  嫁は 弟の後に隠れながら 旦那を挑発するような 暴言を言ってたらしく
 
旦那は  捨て台詞を言いながら   

カラオケ喫茶の自宅へ帰って行ったそう・・・

暫くして その嫁は 家に帰るのに 

怖いからと弟に着いて来てほしい

弟から 何回か携帯があってんけど 適当にして帰りやぁ~と


で・・・カラオケ屋へは それぞれの車車で行ってるのに


やきもち焼きの旦那は  2階から見てて 

嫁に一緒に帰って来たと 文句を言いに降りてきた けど 嫁は 無視した・・・・    

 

店の入り口近くに座った 弟を 外に連れ出し  

その時  旦那の手には   包丁 が・・・

弟 185cm 26歳 旦那 160cm位 50歳前

油断・・・!!
してんやろうな  下から 肋骨の合間を抜け

       心臓に達して 即死・・・
その時 当の嫁は 私らに一部始終を電話してきてた 

一応止めたらしい

慌てて駆けつけたけど  暗い道端でピクリとも動かない弟
救急車も 警察も 中々来ない中 私も 皆に連絡を取り


弟は 同棲してて 近々結婚をする予定やったから
彼女に何て言ったら いいかと思いつつ 電話を・・・

犯人は 2階の部屋で現行犯逮捕 子供達も居たらしい・・・  


その後 裁判では 実刑にはなったけど 8年位で出所したと
1番の原因の 嫁は 裁判中にさっさと離婚してしまい
謝りの言葉もなく 今も 悠々と 暮らしている

 

弟は 生命保険に小額やけど入ってたので 葬式代は何とかなった
犯人に 財産はなく 賠償もしてもらえず 死に損とはこの事やな


当時の新聞には 三角関係のもつれなんて 

        デタラメ書かれ・・・むかっ

15歳で 叔父になり 我が家の 

          娘達を可愛がってくれた弟・・・
早いね~ もう 11年の月日が 流れましたよ~】

 

お墓には行けないので

心の中で 手を合わせます

 

 

病気と闘ってる子が 一日でも早く良くなりますように

元気玉 えぃビックリマーク(●ゝω)ノ========〇◎

 

ラブラブぷりちーずラブラブ と助っ人応援団  こたろうVer.

 

        

      我が家の8にゃん と 2わん

いつも ありがとうございます晴れHave a nice night! バイバイ

 

ペットショップは ペットグッズだけ販売してください

        生体販売反対!!