阪神淡路大震災 | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

今日は 朝から良いお天気晴れでした

 

1995年1月17日 あれから 28年経ちました

 

その日は 何故か 毎日 弁当を作る時間より早く

 

目がさめて 起きたのでTVをつけ 弁当を作り始めると

 

そこら辺から ガタガタ と聞こえだし ドーンと縦揺れに

 

揺れてる 棚を押さえつつ TVを見ると 地震の報道が

 

徐々に 明るくなってきて 被害状況が映し出され

 

自分が 何を見ているのか 不思議でならなかった

 

  それ以前 北海道 青森 のM7 以上の地震は

 

うっすらと 覚えているけど 離れている分 実感はなく

 

震源地から離れているとはいえ 奈良も揺れが大きかったし

 

何せ TVの向こうの 大惨事が衝撃的すぎて えーん

 

その後も M7 とかの大きい地震 が起こってる

 

2011年3月11日の 東日本大震災は M9だったのですね

 

併せて 津波まで襲ってきたのですから 恐怖しかなかったでしょう

 

南海トラフ地震 今後30年以内 80%起こるって言われてる

 

天災 いつ何時 どこで起きてもおかしくはないので

備えはしていきたいです

 

病気と闘ってる子が 一日でも早く良くなりますようにお願い

 

ラブラブぷりちーずラブラブ と助っ人応援団  こたろうVer.

 ハートのバルーン ピンクキジーズ ハートのバルーン

             

     

      我が家の9にゃん と 1わん

いつも ありがとうございます晴れHave a nice night! バイバイ

 

ペットショップは ペットグッズだけ販売してください

        生体販売反対!!