春日若宮おん祭 と しめ縄 | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

年内最後のお祭り 春日若宮おん祭

春日若宮おん祭は例年7月1日から始まり

2月15日から18日に中心神事が行われます

お渡り式では 日使・神子・細男と相撲・猿楽・田楽

馬長児・競馬・流鏑馬・将馬・野太刀・大和士

大名行列などが 奈良県庁前から近鉄奈良駅

JR奈良駅を経由し、お旅所まで巡行します

 

だいたい 17日は すごく寒いのです

今年は 3年ぶりに お渡り式が行われる予定が

雨で 中止になったそうショボーン

 

 

仲良くして頂いてる かのんさん

色々 上手に作られるのです

しめ縄を作られていたので 欲しいです!! と手を挙げたら

 

色々 希望を聞いて頂いて

こんなに可愛い しめ縄 を送ってくださいました爆  笑

鏡餅の飾りも 作ってくださいました飛び出すハート

飾るのが楽しみです

かのんさん ありがとうございましたバイバイ

 

 

病気と闘ってる子が 一日でも早く良くなりますようにお願い

 

ラブラブぷりちーずラブラブ と助っ人応援団  こたろうVer.

 ハートのバルーン ピンクキジーズ ハートのバルーン

             

     

      我が家の9にゃん と 1わん

いつも ありがとうございます雨Have a nice night! バイバイ

 

ペットショップは ペットグッズだけ販売してください

        生体販売反対!!