苺パフェ | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

生クリーム(動物性脂)ホイップクリーム(植物性脂)大好きですラブラブ

 

小さい頃( 1980年頃 )まで  昭和時代ですよ~ガーン

クリスマスケーキと言えば バタークリームケーキ がテーブルにショボーン

大っ嫌いプンプンで クリームをはがして食べていましたあせる

 

若い方達は バタークリームケーキ 知らないでしょうね

 

本来の旬が 春の苺いちご  

「ハウス栽培の技術が高まって クリスマスケーキショートケーキに使う苺いちご が沢山栽培されて 冬に苺が出回るので 

ファミレスなんかでも冬になるとこぞって苺いちごのデザートフェアをはじめるし そのため イチゴ=冬というのが 

日本での一般的イメージになっているよう
ちなみに 苺の生産量は日本が世界一だそうです」

 

今から あちこちで 苺スイーツが並びますよね

苺パフェパフェがいつも食べたいなぁ~と思うのですが 行っても

ご飯を食べると お腹いっぱいで デザートまでたどり着けないので

 

ホイップクリーム バニラアイス 苺いちごパフェ作ってもらいました音譜音譜

 

コーンフレークは入ってないです 嫌いなんで爆  笑

家で作ると 好きなものを好きなだけ入れれるので いいですね

美味しかったぁ~音譜パー

 

いちごパフェいつも ありがとうございますくもり晴れ