鼻腔内腫瘍 | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

花粉症かな?? 風邪かな?? と言ってた

3月4月頃から兆候だったのかも


そして 5月の初め  腫れが酷くなり 病院へ

        
           ねこネコ猫にゃんこ

その時は  血液検査も どーもなく 抗生剤の注射と

 

    飲み薬を貰い 帰宅

 

鼻水&左顔面の腫れも スッキリしてよかった と思ってた

 

6月中頃 また 目の辺りが おかしくなってきて

 

 

      7月初め 病院へ           
    ねこネコ猫にゃんこ    ねこネコ猫にゃんこ

検査の為  麻酔をして 鼻から粘膜??をとってもらい

 

左手でこするから 白い手が 血で真っ赤にして

 

帰ってきたから  ビックリ

 

詳しい事は 検査が戻ってこないと 判らないけど

 

 リンパ種 ではないか との事

 

リンパ種 なら 抗がん剤を使えるから 費用も抑えられ

 

腫れも ましになると 言ってもらえ 少しはホッとしながら

 

13日の検査結果待ち・・・・が 結果は 戻ってきてないので

 

ステロイド 抗生剤 消炎剤 を貰い帰宅

 

   21日  診察 & 検査結果

 

リンパ種 ではなく  鼻腔内腫瘍  抗がん剤は効かず

 

手術は出来ないので治療は 放射線治療しかないとの事

 

この近くだと 大阪 堺の病院でしか 出来ないが

 

費用も かなり かかるし 放射線治療をしても 治るとは

 

言い切れないので  相談してください・・・・・との事

 

費用は いくら掛かるか 聞いてもらうことにして帰宅

    
   ねこネコ猫にゃんこ    ねこネコ猫にゃんこ

ショックで ショックで ショックで・・・

 

何で ぽんたが・・・まだ 6歳なのに


外猫 のら猫 我が家のにゃんズも そうですが

 

少なくとも 1回は 命の危機にあってきたと思う

 

    なのに なんで・・・・・

 

すぐさま  調べました

 

色々な 癌があること   みんなさん同じ想いをされたこと

 

懸命に 癌と闘っておられること を 見るたびに

 

涙 が出て  ぽんたを見ては 涙

 

今 こうしてる書いてる時も 涙が・・・・

 

      まだまだ 結論は でません


泣いてばかりでは あかんのですが

 

こんな時に 動けない自分が 一番 腹立たしいです


でも  ぽんたは 食欲もあり 元気で 皆の毛繕いしてます

 

もし よろしければ  助言いただけたら うれしいです・・・パー