あ~ぁ | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

    退院 して1週間 経つけど・・・・・・・・・・・・



      やっぱり  やったぁ~!! とは中々いかんね



      こんな 袋を つけてたんやけど ダウン



                 ねこネコ猫にゃんこ


          身障者用のトイレは まだまだ  少ないから 外出するのは

           楽やってんけどね


          上に 1Mほどのチューブがついてて  それを膀胱にさしてあって


          練習 (訓練)は そのチューブを金具で止め


          おしっこを 溜める・・・・と   でも  我慢を2回ほど 頑張っても


          200㍉しか溜まらん  女の人は 500㍉まで溜めれる様に


          出来てるって 先生は言うけど   


          

             そんなん 無理!!  それに 袋やから 漏れもなく


         止めて我慢出来るけど  袋 取ったら 即効 トイレに


         行かんな  そこまで止める筋力ないから 出てしまうし


          パンツ濡れたら 嫌やん・・・・・・・・しょぼん


         


         夜も 寝てる時間を長くせんと また足が 浮腫むから


         一応 22時位には 寝転ぶんやけど 寝るのは0時位かな


         朝までに 最低 2回は トイレで目が覚めるし


         利尿剤 が 4時間位 効くから  朝 7時頃には


         薬 飲まな 落ち着いて何も出来ん・・・・



          袋 取れて  すっきり~~~~やねんけど


         ほんと  毎日 疲れるなぁ・・・・・・・・・・ガクリ


         


         それと  またまた  タバコ 値上がりするでしょ


         まぁ~~~~いつかは止めよう と思っててんけど


         今回 の入院から  みんなで 


             禁煙  禁   煙   禁煙 


          が・・・・・入院生活 2日目にして あかんかった 叫び


          でも kちゃんだけは  禁煙 してたんで


          その流れで  家に帰っては   禁煙 しとります


          もちろん 呑んだら吸いたくなるので 必然と


            ワインカクテルグラスビール 禁  酒 ビールお酒ワイン に・・・


          すっご~~~~~~く  タバコ が吸いたくなるけど


           イラ~~~~~~とするのも あるけど



          今日で   6日目に なりま~~~~す


         続けられる かな・・・・・・・・・・・・


        私の 楽しみが2つも無くなってしもた しょぼん


        食べる事 音譜 それも 元の運動量が少ないから


        人より少なめに・・・・


        塩分  取り過ぎると太る元やから  麺類の お出汁は


        残すように  糖分は もちろん NG


        とにかく  食うな!! と言われております



          悲しいかぎりです・・・・・・・・・・・・・パー