ストレスでアルコールが増える…依存症が怖い

 

当ブログのテーマはストレスケア・メンタルケア

改善するなら

リラックス&リフレッシュです!

ストレスで辛い時には

心の問題を考えよう

あるケースのお話…

 

毎日、仕事が終わると

同じ仲間どうしで飲む

家飲みだったり

外食だったり

お決まりになった

 

楽しい話ばかりではない

ほとんど

仕事の愚痴と

いない仲間の陰口

疲れる

 

毎日二日酔い

だんだん疲労が蓄積

 

自覚している

小さなミス

集中力がない

思考力もない

 

仕事が出来ない


 

毎日毎日

体がだるい…疲労感…倦怠感

 

でも、言えない

今日は遠慮する!

その言葉が言えない

 

参加しなかったら

自分の陰口言われる

不安だった

 

もし、あなたが悩んでいるなら

回避できたケースです…参考に

 

家に帰って何もする事がないのが原因

暇なんでしょ?

飲もう!…になる

 

ある人は

最近腰が辛くって

体を作りたいんだ…  

そいう目標を口実に

 

隣町のスポーツクラブの会員になった

ガソリン代と会費

ちょっと高かったけれど

飲み代に消える事を考えたら

健康にもいいし精神的にもいい

プラスになる

 

スポーツクラブ

仕事帰りに来る人が多く

おなじみさんと

コミュニケーションをとるのが楽しみになった

仕事のぐちもない

陰口もない

仕事から解放される事がなによりうれしかった

 

いつもの飲み仲間とは

めでたく離脱する事ができた

 

陰口言われるのが不安だったけれど

仕事はあの人達より出来るようになったら

気にならなくなった

体を鍛えると

体力がつく

同時に精神力もつくんですよ

はっきり自覚できます

 

運動療法を口実にしてみてはどうでしょうか


 

あなたはどんなストレスで何を悩み何を求めていますか?

 

 

 

 

ストレスでアルコールが増える…依存症が怖い