わかめ

また私はぷー子になっていた

しかしちょうどと言っていいのか母が倒れ入院してしまった

とりあえず仕事を探しながら雇用保険をもらいながら

看病に通っていたある日


「瑠璃子さん 瑠璃子さん」と呼ばれて振り返ると

私が辞めた会社と同じ業種の社長がいた

何回か会ったことはあったが面と向かって話すのは初めてだった


社長 「D会社辞めたんだって?」


私  「ええ 今求職中なんです」


社長 「よかったらうちにこないか?」


なんてラッキー音譜

この会社は私の住んでいるところから歩いて通勤できる

そして今までと同じ給料をくれるという

しかも今までいたところと同じ業種だ

私はひょうんな事から次の就職先も決まったのだ

D会社にバレるのではないかと不安に思ったが

次の会社にD会社の社員 社長が来ることはゼロに近いと言うので

安心した


ブーケ1このくらいの時から私はいずれはユーマと結婚するんだろうなと

思えるようになってきた

結婚と考えるだけで拒否されていた気持ちがだんだんと

氷が溶けるように受け入れられるようになってきた

それでも不安はあった

結婚したらユーマも変わってしまうかもしれない

でもいつ会ってもユーマはいつも変わらない

友達だった頃とまったく変わらない人柄

娘も小さい頃からよく会っているのでまったくそれは問題ない

でも頭のどこかに別に結婚しなくてもこうやって

会いたいときに会う

そういうのも楽なんじゃないかという考えもあった

娘は多感期の中学生だし急ぐ必要もない

それに一番のネックはユーマの両親だ

きっと反対するに決まってるだろう・・・・・

ユーマの母親は私と付き合っていることを知っているが

どう思っているのだろうか聞いて見たかったが

怖くて聞けなかった











人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 拉致被害者を救う会