お水で食器を洗うのが気持ちいい季節でよかったと思う今日です。

さてさて、今夜のご飯は【ひとり鉄板焼】

大好きな玉ねぎをい〜〜っぱい焼いて、業務スーパーで買った揚げなすびをそのまま乗せたんですが、なんせなすびは揚げているので、その油がいぃ〜仕事をしてくれましてね。

同じく業務スーパーで買った【牛肉の薄切り】が超リーズナブルだったのに、想像以上に柔らかくおいしかったです。

箸休め?はこちらー

★ブロッコリーとちくわのマヨ和え

こちらもまた業務スーパーで買った【ブロッコリー】を塩水に浸けて解凍!
サラダスピナーで水を切り、乱切りにしたちくわをマヨネーズと塩コショウと和えるだけ。

いまこれハマってます。

鉄板焼は換気扇の下でしますが、今度からはヤケドしないように気をつけてお鍋はテーブルでします。

早くヤケドが治りますように。