愛知県の義妹宅に一晩泊まって、義妹夫婦と共に奈良に帰ってきた義母。


パパドンに出してはいけない食べ物を伝えたのに…

夕飯はこんなんになりました。


★うなぎ
★海老天のスイートチリソース和え
★野菜サラダ

★かす汁(あり合わせの野菜とちくわで作りました。)
★ごはん

義妹夫婦も一緒にいただきました。

「泊まっていけば!」とパパドンママ。

「明日起きたとき家だったらゆっくりできるから帰る!」と義妹。

「わかる!わかる!私も名古屋に住んでいる時、学校の前々日に帰っていたからその方がいい!」と私。

3人目の年上の義弟もうなづいていました。

「ありがとうございます。お疲れさま!気をつけて!」と玄関で見送りました。

夕飯のとき、またパパドンのご飯の量をとやかく言うので…

「もういいから!お義母さん黙ってて!」とキツく言ってしまった私です。

しつこい人やな…。