パパドンの車が10万キロを走り、夏に車検なんです。

パパドンパパが自動車会社で働いていたので、そのツテで今まで頼んでいたんですが…今年その見積もりが!


20万円〜〜〜!高〜〜〜い!


そこで私が2度も中古車を購入するときにお世話になったお店に相談に行くことに…


その前にガストへランチに!


★日替わりランチ(私)

★オムライス(パパドン)

★フルーツヨーグルトボール(パパドン)

★私はドリンクバーつきにしたぜい!

おいしかったです!

さてさて話を戻し車検なんですが…

私がお世話になっているお店に担当者の方がいらしたので、見積もりをお願いして待っていると伝えられた言葉は…

「ブレーキパッドを取り替えるだけでいいので、見積もり額は8万円までです。」

ええ〜〜〜12万円も違うの〜〜〜😱😱😱😱

他店との事をお話すると担当者の方は…
「いずれ悪くなるところの部品を換えるからその価格かもしれません。」と…。

今の段階でなんの問題はない事を確認して、お店をあとにしました。
故障するたびにみてもらいなが、12万かけたらいいんじゃない!
そうパパドンにいうと、そうしようってことになりました。

何かね…パパドンパパの知り合いといっても、パパドンが年金暮らしを知ってるはずなのに、何百万の中古車を勧めたり…。
車検代に20万円も見積もられたり…。
パパドン、知り合いの方にかなり不信感を持ち出しちゃって。
結局、私がお世話になっているお店にするみたい。
これで縁が切れてもいい。とのことでした。

人生いろいろ❗価格もいろいろ❗そして人もいろいろ❗