今日は仲良く、遠い方の図書館へ本を探しに出掛けた母と私。
探していた本はありませんでした…残念。
お買い物をして帰りました。

そんな今夜は〜〜♪

★みんみんのせみ餃子
★青リンゴのチューハイ
★バッテラ
★ちらし寿司
★かつやの割干大根漬け

ミニホットプレートに餃子を並べていたんです。
すると…
小指が鉄板に触れてしまい、ヤケドした私。
保冷剤で冷やしていました。

すると…
ミニホットプレートで餃子を蒸らすためにかぶしていたアルミホイルをさわり、出てきた湯気で腕をヤケドした母。
氷で冷やし出したので、保冷剤と交換してあげました。

親子揃ってヤケドするなんて…ドン臭い。
されど…お互いに手を冷やしながら食べた熱々の焼き餃子はおいしかった!

ごちそうさまでした。