今日は、娘ドンと孫むすめちゃんと、自然の山に作られた公園に行ってきました。


★おにぎり2種類
★ウインナー
★玉子焼き
★ピーマンとちくわの炒め物

お弁当は孫むすめちゃんが手伝ってくれました。

まずは、ウインナーをプラスチックのナイフで切れ目を入れてくれて、ばあばが炒めました。
(火を使っている時は、キッチンには入れません、)
冷ました玉子は同じナイフで3当分に切ってくれて、ウインナーと共にお弁当箱に詰めてくれました。
特別な物は何も入ってないんですが、お外で食べるご飯はおいしいです。

いえいえ!孫むすめちゃんが一緒だからおいしんです。

アスレチックや滑り台、お砂場で孫娘ちゃんと一緒に遊んだんです。
孫むすめちゃんと滑り台に移動したので、ベンチに座っていた娘ドンに荷物を持ってこっちに来て!とお願いしたんです。
そしてまた遊んでたさっきまでいた場所に戻ったら、なんと!ベンチに私の上着が…
荷物がいっぱいだったから置いてきたと娘ドン…。

メラメラと復讐心が燃えました。

まだ遊ぼうと思いましたが、お砂場道具のおもちゃがないので、一緒にダイソーへGO〜!
今度は、ばあばの家から7〜8分の公園へ行くことに!

そこにはコンクリートで出来た、3ml幅の大きな滑り台があったんです。
孫むすめちゃんが一緒に滑りたいと言ったので、手をつないで滑ったんですが…

怖かった。。。

その後、ダイソーで買ったお砂場道具のおもちゃで遊んでいると、ベンチに座っていた娘ドンが近づいてきて…

娘:「滑り台どんなん?怖い?」
私:「ううん、全然怖くないよ!」

ひとりで滑った娘ドン。

娘:「怖かった〜〜!」
私:「そやろ!怖いやろ!」
娘:「言うてよ!」
私:「さっきお母さんの服をわざと置いてきたから復讐よ!W」

いっぱい遊んで楽しかったです。
ははは〜復讐も果たせたし!