じいじ(パパドン)とのお出掛けからばあば(私)の家に帰り、急いで私と孫娘ちゃんはお風呂に入り、私は頭にバスタオルを巻いたまま実家へ行ったんです。


2日目は、実家での晩ごはんです。


孫の(娘ドン)のリクエストの【肉じゃが】


ひい孫の(孫娘ちゃん)のリクエストの【ハンバーグ】


そして娘の私の好きな【ポテトサラダ】


手伝えなくって申し訳なかったです💦


とり皿に盛ると、こうなりました。

ハンバーグが食べたいと言っていたひい孫ちゃん(孫娘ちゃん)。
なのに…肉じゃがの方が気に入ったらしく、たくさん食べていました。(笑

そうそう!実家についた途端、母が娘ドンに「肉じゃがの味見をして!」と言ったんです。

ひと口味見をした娘ドンが「おいしい!」と言うと〜
「あたしも〜!」と孫娘ちゃんも一緒に味見をしていました。(笑

母と私は大笑い!可愛いもんです!

親子・孫・ひい孫の4世代でごはんを食べながら一緒に過ごせるなんて幸せでした。

ごちそうさまでした。