友達のお父さんが2月に亡くなられたんです。

もう49日の頃かな?と思ってラインしたんです。


すると…お手洗いに行っている間に着信アリ。

折返し電話をすると懐かしい声が…。

何年振りかな?

ううん!きっと10年振りかも!


話によるとちょうど土曜日に49日を終えて、納骨までしたと言うんです。はや!


友達とは小学校一年生の時に同じクラスだったんです。

同じ小学校、同じ中学校、同じ高校の12年を過ごしたんです。


高校生の時に一人で通学していたのに、一本前の電車に乗り遅れた友達と地下鉄のホームで会ってからというもの、一つ手前の駅から乗る友達まで加わって、何故か毎日3人で通学してました😆


思い出が一緒!何を話しても説明無しで話が進むんです。

何何先生はあだなが○○だったね!とか、数学の先生の口ぐせは〇〇だったね!とか、そりゃ〜も〜話が盛り上がって!気がつきゃ18時を過ぎていて…。

暖かくなったら会おうね!って約束したんだ♪

お互い電話やメールはしてたけど、なかなかあえなくってね。

日にちが決まったら、ドキドキしながら会いに行きます。


さて電話を切ったら、今度は母より着信がアリ電話。

なんか…テレビがつかないんだって…もう今日は行かない!って感じで電話を切ったんですが…。


米をといでないのでご飯がない…。


仕方なくカップラーメン用のお湯を沸かしたら…

あ〜ら〜奥さん!うどん玉買ってたじゃな〜い!


しかし、うどんだしがない。


だしパックを煮立ててだしを出して、みりん、醤油、酒、塩で味つけしました。

ってなことで昨夜は、きつね+αうどんをいただきました。


★きつねうどん
小松菜と鶏肉も入れていただきました。

あぁ〜うどんの食べられる国でよかったぁ〜!
ごちそうさまでした。