今夜はおでん!
子供の頃は【関東炊き】と言っていましたね。

実家に着くなり
母:「はっちゃん!変な味になってしもてん。味見て!」
私:「(味見をして)うん!薄い。後は醤油やみりんを足したらいいんちゃう!」

クラシルの関西風おでんのレシピを見て、調味料を足して…
後は、顆粒の昆布を足したら…

あ〜ら〜奥さん!おいしくなりました!

天ぷら(練り天)が大好きです。

ごぼう天とちくわを買い忘れた母。
お遣いに行く時「ちくわを買ってきて!」と言われたのに…

ビールや缶酎ハイのことばかり考えていたので、私もしっかり忘れちゃいました。

ゆでたまごはおでんに入れず、塩で食べちゃいました。
おでんでご飯を食べちゃうタイプです。

おいしかったです。ごちそうさまでした。