★にぎり寿司
★永谷園のお吸い物

母よりお昼前に電話が…
「何が欲しい?」と言うので、熱が出ていたことを話したんです。
「何で言わへんかったん!じゃあ…にぎり寿司を買ったから持ってくね!」と言って来てくれました。

来てくれた母にインスタントのお味噌汁とお茶も出して、 次に自分の分を作ろうかと思ってキッチンに戻ると、気分が悪くなったので椅子に座ってひと休み。
さて、自分の分のお吸い物〜と思っていたら目〜の前に大量の紙吹雪 〜〜

「はっちゃん!はっちゃん!はっちゃ〜ん…」ん!」母の声が聞こえて、右顔面が温かかったんです。
どうやら私は、母の胸に 顔をうずめて 気を失っていたようです。
元・看護師の母。私の左手首に指を当てたんですが「脈が触れない…はっちゃん!はっちゃん!救急車呼ぼか?」とまた左手首に指を当ててました。

えぇ〜本当に脈が触れないの?そう思いながら自分でも触ってみると…

本当に脈…触れませんでした。この時…えっ!死ぬの?と思いました。

しばらくして起き上がれたので、寿司はお預けにしてベッドへ直行!

安心した母。握り寿司をペロリと平らげてました。

私ら夕方まで寝て、ひとりでお寿司を頂いていると、また買い物に行った母がこんなん持って来てくれました。


★プリンアラモード

生クリーム大好きな私。おいしくいただきました。

心配掛けてごめんなさい。
早く善くなります。