昨日は、娘ドンが熱を出したので、ポカリスエットと間違って買ってしまったアクエリアスを持って娘ドンちへ!


孫娘ちゃんを幼稚園に迎えに行き、お菓子を買ってマンションに戻り、ペダルなしの自転車で遊ばせて、宅配のトラックにぶつからないように後を追っかけて、公園でかくれんぼしたり、すべり台で遊びました。


一緒にお風呂に入り体を洗っていたら、なんと!孫娘ちゃんが自分の体を洗っていたスポンジで背中を洗ってくれました💕

「背中を洗ってくれるなんて、ばあばしあわせ❤️」と言うと、満面の笑みが返ってきました。


娘ドンちからの帰り道に実家に寄ったんですが、母…咳をしていたんです。

気にはなっていたんですが、夕方に連絡があり熱があるとの事。病院に行こう!と言ったんですが、寝てたら治る!とのこと。


「ほんなら何の連絡やったん!」と言うと笑ってました。


夕飯を食べてから、母と姉にブロッコリーの茹でたのを届けましたが…母は寝ていて家は真っ暗!

冷蔵庫に入れて帰ってきました。


次に姉宅に届けたら、こらまた真っ暗!

玄関のポストに入れてラインをして帰ってきました。

さっき姉からお礼のラインがあり、風邪気味で会社から帰ってすぐ寝たそうで、今からご飯を食べるそうです。


そしてトドメは、義父の次姉が98歳で亡くなったとの連絡が…

家族葬にするらしく、明後日の葬儀には一緒に行くかも…。


何だか落ち付かない。


そんな日々でした。おしまい。