★紅茶
★トースト
★玉ねぎとツナのサラダ
★レンジDE目玉焼き

昨日に続き今日も玉ねぎとツナのサラダです。
シャキシャキとした歯応えがいいですね。

昨日なんと!うれしい再会が!

母と奈良に用事に出掛け、帰り道に私の小学生の時代からの知り合いの家の前を通ってと言われていたんです。
今年に入ってから、何度も何回もお宅に訪ねたんですがいつも留守だったんです。

しかし、昨日は電気がついていたんです。
チャンス!と叫び!

ピンポ〜ン♪

母がチャイムを鳴らすと、玄関から出てきた女性。
母が名前を告げると…
「イヤぁ~〜〜!」と声を上げて抱き合う二人。
結局、私も呼ばれてお邪魔しました。

思い出話にまぁ〜花が咲くこと咲くこと!
軽く小一時間おしゃべりしました。
「これも持って帰り!これも持って帰り!」と何十年振りに会っても、全然変わってなかったおばちゃん。
両手いっぱいおみやげいっぱいいただきました。

お互いの携帯電話の番号を交換。
(私が二人の携帯に登録しました。)

おばちゃんと母。今度一緒にどこかに行く約束していました。
これからお互いの楽しみが増えそうです。

よかった!よかった!