今朝は…
★アイスティー
★トースト
★巣ごもり玉子

のんびりできました。
やっぱり自宅はいいですね。

疲れが取れなかったので、お布団でず〜っとゴロゴロしてたら寝ちゃいました!

夕飯は…
★白ごはん
★豆腐とうす揚げの味噌汁
★豚肉と野菜の炒め物
★豆腐とひじきのハンバーグ

よく寝ましたぁ…。

腹ペコの私。
冷凍していた豆腐ハンバーグと、冷凍の豚肉を使って野菜との炒め物!
ホッとした夕飯でした。

奈良の家はいくら夫の家といえども、義母が一緒だと気は使います。

特に、2階は変な間取りなんです。
夫が一人で使っている12畳の洋室。
色んな物が所狭しと置かれていて、ベッドすらおけない…。 
そして壁隣の部屋には、義母の寝る洋室と私達が寝る和室があるんですが、部屋と部屋の間にはドアどころか壁もなく、天井からの長い分厚いカーテンのみなんです。
亡き義父は何を思ってそんな設計をしたのか…。
壁がないので酷いときは、生前の義父のいびきがうるさくって、娘ドンと二人で布団ごと義父の書斎(現・夫の部屋)へ逃げ込んだ程です。

昨日もカーテンを開けて横になっていたら、義母が来てパパドンの敷布団のカバーを入れ替えて欲しいと言うんです。
いやいや!腰が痛いから私出来へんやん。と思い断りましたが…
ってか、プライベートないやん!

1階の和室で寝ていれば、早けりゃ義母が6時過ぎに起きてきてLDKの雨戸をガラガラ〜♫

ゆっくり出来るスペースが無いんです。
だから同居を断ってるんです。

結局、家族って集団生活なんですよね。