孫娘ちゃんが子供園に通いだして、時間が出来た娘ドン。

そうです。帰って来たんです。

4年振りに実家へ…。

 

私は奈良の家から、大阪の自宅に一旦帰ったんです。

 

そりゃ~もうその散らかり方はひどいもんです。

片づけをする気がない!したくない!で20年。

 

娘ドンが片づけをしてくれたんです。

 

思い出の物を捨てられない母の私。

思い出の物でも、必要なければ捨てる娘ドン。

親子でも性格は全然違います。

 

しばらくしてから、実家の母より電話が掛かってきました。

実は今日、母は病院へ行く日。

心配して送ったラインを見て、自宅についたと連絡をくれました。

 

ひとエリアを片付けてくれた娘ドン。

 

母の家に行き、そのまま一緒にお茶をしお店に入ったんですが…

 

★オムライスセット(サラダ&ドリンクつき)

 

ランチを食べてなかった腹ペコの私。

そして何故か食べないと思っていた娘ドンも一緒に食べていました(笑

母は病院の帰りにお寿司を買って食べたらしく、マンゴージュースを頼んでました。

 

何年振りかにお店に来た娘ドンといつも来ている母。

まぁ~二人とも話が弾んでいたこと!弾んでいたこと!

一緒に孫娘ちゃんのおみやげのクッキーを選んでいました。

 

そのまま母とJRの駅に車で娘ドンを送って行ったんです。

そして、母をスーパーの前まで送って奈良に帰ってきました。

 

頑張って片付けないと…。

信じられない話ですが、まだ孫娘ちゃんは大阪の自宅に来たことがないんです。

 

真剣に片付けなきゃぁ!

もう私の場合は、片づけ=捨てる。だと思います。

片づけが出来ないって、ホント家の中が全然片付きません。

 

断舎利!断舎利!