無事出張から帰ってきたパパドン!

姫路から奈良までの長距離、おつかれさまでした。

 

さてさて今夜は、そんな息子の大好きなおかずを作る義母です。

 

 

★マグロの刺身

★小松菜とうす揚げの炊いたん

★ゴーやとさば缶の炒め物

★白ご飯

 

でした。。

 

夕飯を食べながら義母がひと言。

 

義母「このマグロ!冷凍じゃなくて生なのよ!」

パパ「ふ~ん(興味のない息子)」

初花「(いやぁ!生で買うたのを家で冷凍してて、今朝冷凍庫から出して解凍したやん!)」

 

まぁ…あえてそう言いませんでした。

が...いいんです。みんながおいしければ!(笑

 

ごちそうさまでした。

 

 

そうそう!阪神タイガースが優勝しましたねクラッカーおめでとう~クラッカー

 

前回の優勝のとき、偶然にも私と姉は御堂会館に映画の試写会に出掛けていたんです。

試写会が終わり、心斎橋で食事をしている間に【阪神優勝!】の一方が入り店内は大賑わい!

食事を終え歩いていると、ユニフォームを着ているファンの方々が…

側を通り過ぎようと歩いていると…

 

そうは問屋が卸さない町・大阪!

 

阪神ファンの方が寄って来て、一緒にお祝いを言ったりハイタッチ!したり、万歳三唱した私!(笑

駅までの道、一体何回似た様なファンの方たちと万歳三唱をやったことやら!(笑

こういう所が、大阪のすっきな所やねん!

 

閉まった百貨店の前には、たくさんの阪神のユニフォームを着たファンが!

心斎橋は、人・ひと・ヒト~~~!

ひっかけ橋…通れませんでした。

いやぁ~~TVでしか見たことのない光景を目の当たりにしたのは初めて!

 

ひっかけ橋はこりゃ危ない!と思った姉。

横道を通って道頓堀橋を渡って、難波の駅まで歩いて無事に着きました。

 

映画も見れて、おいしい料理やお酒もいただけて、そして阪神の優勝!

そんな楽しい日の思い出を、ふと思い出した初花でした。

 

阪神優勝おめでとう!

 

何故かくたくたの私。もう床についています。

 

おやすみ~~!