少しずつ体力が回復してきています。

そして…

少しずつ食べる事が出来てきています。


夕方、母より電話。


台風で、軒といにつなかっていた縦といが、地面に落ちていたそうです。

ホームセンターに一緒に行ってとの事でした。


そして…ひと言。

母:「晩ごはん何すんの?」

初花:「まだなんにも考えてない!」

母:「ラーメン食べに行きたいねん…行けへん?」

ってな事で、こうなりました。



★中華飯
★餃子

いつもラーメンを食べる母。
今回は、同じ中華飯を食べていました。
お野菜たっぷりでおいしかったです。

久し振りの一人前のごはん…奇跡的に残しちゃったんです。

初花「ごめん…食べ切れないから残すわ…。」
母:「めずらしいね。なんで!」
瞬間、イラッ💢っとした私、
初花「病み上がりやろ…。」
母:「あっそうか!」

元看護師だったら察して欲しかったです。

母はいつもすぐ聞いてくるんです。

「なんで?」って…。

思わず考えたらわかるやろ!っと思うんですがね。
イライラ💢しないで答えられるようになれたらいいなぁ…。

ごちそうさまでした。