帰りに、Harvesのスーパーに寄りお弁当を買ったんです。
しかし、駅の階段を上がったら、なんと!大起水産のお寿司屋がお買い得価格になっていてんです。
お弁当を買ったしな…と一度は通り過ぎましたが結局、ダブってもいいや!と思って戻りにぎりの盛り合わせを買っちゃいました。

★お弁当
★寿司盛り合わせ

実家ににおみやげを届けた時点で夜の8時。
「ご飯は家で食べる!」と言って帰るつもりだったんです。
てっきり母はもう夕飯を済ませていると思っていたんですが…
なんと!まだ食べておらず今からお粥を食べる…というので「お粥は明日食べたら!」と言って、買ってきたお弁当とお寿司を仲良く分けっこして食べてんです。

「あぁ〜おいしいね。はっちゃんのお陰やわ!」と喜ぶ母。
「やっぱり親子やね…なんか!お弁当を買ったんやけど、ダブってもいいからお寿司も買って帰ろう!ってなんか知らんけど思ってん!」と嬉しかった私。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。