日帰り招待旅行に行ってきました。

スポンサー様に感謝です。


久し振りのバス旅行!

もちろんスポンサー様のお店にも伺い、いろんな商品を見たり触れたりさせていただきました。

その後…

写真と前線違う、質素なランチを皆さんといただきました。
ジャロに訴えてやるぅ〜〜ってみんなで笑ってました。(笑
優しいおダシがおいしかったです。
おいしい日本酒と梅酒を試飲させて頂きました。

醒井宿に着いた途端、大雨が!

しばらく車中にいてから少しだけ散策!
まるで氷水のように冷たかったです。

少しだけ【水中花】が咲いていました。

周りの人に「川の水が氷水みたい!触ってみてください!」と勧めたので、軽く8〜10人ほど川の水に触れて「うわぁ〜冷たい!氷水みたい!」と感激されている声が聞こえました!(笑

伊吹山ドライブウェイ!

霧が深くって、あてら以外誰もいませんでした。
(誰もいるはずないよ!)


なんにも見えませんでした。

がしかし、孫娘ちゃんへのおみやげはしっかり買って来ました。
(ヒコにゃんの缶入りクッキー。写真撮り忘れ。)

とぉ〜〜〜

母と義母にこれ買ってきました。

そうそう!スポンサーさんのお店の次に、井筒八ツ橋本舗さんへお邪魔しました。
試食をいただいて、あまりにも美味しかったのでおみやげに買ってきました。
目の前で手作りをしていたので、そちらの方を買っちゃいました。

カバンの中でひっくり返っていたのでこんな形!(笑
麦茶待ちの中、早く食べたかったので白湯を入れました。

そう言えば…バスの隣の席の方と「やっぱりあんこは粒!」と意気投合して、どれだけ粒あんがいいかを語り合っていました。

おいしかったです。

ケガ後の、初・日帰り旅行でしたが…
やはり、まだまだ体力は戻っていなかったようで。
見学しちゃあ次の場所までバスで寝て、また見学したら次の場所までバスで寝て、の繰り返しでしたが、本当に感謝するほどリフレッシュさせてもらえました。

ケガもなく、全員で無事に出発地に戻れました。
運転手さんとおもしろかった添乗員♂さん、お疲れさまでした。

あぁ〜楽しかったぁ〜!

本当にありがとうございました。m(_ _)m