神戸の伯母(母の次姉)が亡くなって、はや一年が来ようとしています。

一周忌のお供え物を、近鉄百貨店へ買いに行った母。

帰りに、おみやげを買って来てくれました。


★551の蓬莱(豚まん)
★りくろーおじさんのチーズケーキ
★福壽堂秀信 ふくふくふ(苺、レモン、小豆)

さっそく母と豚まんを頂きました。

あぁ〜おいしかった…。

食べきれない分は、1つずつラップで包んで、母・姉・私の分に分けました。

おやつには、チーズケーキ!

3等分にしようと思ったんですが…失敗。
(おじさんの顔に入った、ナイフの跡。)

4等分に切って、その1つだけをまた半分(結局1/8サイズ)に切って母と食べました。

7年ほど前、会社帰りに毎月買っていた頃はまだ¥675?くらいでしたが、現在は¥965-

たっかぁ〜〜!(43%も値上げ!)

でもおいし〜〜い!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

残りの3/4のケーキは、1つずつ母の分、姉の分、私の分。とラップで包んで分けました。

伯母の一周忌のお供えを送ったお店で買ってきてくれた【福壽堂秀信・ふくふくふ】
ジャパン・フード・セレクション受賞された商品だそうなので、明日頂きます。
たのしみ♪

遠回りして姉の家の前まで行って、ポストに豚まん&チーズケーキ&ふくふくふ(苺&レモン)を入れてから自宅に帰る!といって帰って行った母でした。

ごちそうさまでした。