数日してもめまいと吐き気が止まらないので、パパドンに迎えに来てもらい病院に…。

整形外科の先生の診察日は木曜日。

 

9時前に病院に入ったのに、すでにたくさんの人が…。

 

名前を呼ばれ、レントゲン写真を何枚も撮っていただいたんです。

首、左肩甲骨と胸椎の間、背中右側の助骨、右手首、両腰。

その結果…。

 

頸椎の2番目?が圧迫骨折していました。

左肩甲骨と胸椎の間の捻挫!? 右手首の捻挫!?骨折!? 

レントゲンには白い骨が一部分欠けて離れていたように見えたんですが…

あと…右背中側の助骨を痛め、両腰も筋を痛めているとの診断が…。

 

軽やかに痛い所を押す先生。「あぁ〜痛いです!」叫ぶ私。

「あぁ〜これは痛いですね〜〜!」とさらに、爽やかな声で軽やかに痛い所を押されましたした。😂

服薬と湿布、そして塗り薬を処方されました。

 

「絶対安静とまでは言いませんが、GWはお家で安静に寝ていてくださいね。GWが過ぎたら理学療法を始めてみましょう。その前にもう一度診察に来て診せてくださいね。」と言われました。

 

そのまま奈良の自宅へ…パパドンのママがお昼ごはんを作っていてくれてましたぁ〜!

★親子丼(硬めなたまごが昭和人!)

★赤だし

 

詳細を知り、改めてことの重大さを理解できた様で平謝りのパパドンのママ!

事故当日は、ケガが軽いと思われていたような態度で、マジ腹が立ちまくっていた私です。

真剣に謝ってくれたので、自分の中の怒りはクリアー出来ました。

 

「治るまでいなさいよ!ご飯なら私が作るから…」パパドンのママの精一杯の思いやりです!おねがい

2階で寝ている間に、心配した東京の叔母(次妹)が電話を掛けてきてくれたようです。

おしゃべりなパパドンのママ。事の詳細をお話したみたいで!

その後、私のラインに何故か!?叔母より『姉のあきれた行動!』と謝罪のラインが…。

 

本当はお世話になりたかったんですが、耳が遠いので一階のリビングのTVの大音量が、二階で寝ていてもしっかり聞こえるんです。

何度言っても聞いてもらえない?聞くつもりがない?

それがすごくストレスに!

夕飯を食べてパパドンに、大阪の自宅に送ってもらいずっと寝ています。

 

日にち薬!だと思っています。

 

あし~た元気になぁ~~れ~~!