本当は、お寺さんで行うはずだったんです。

母が電話でお願いしたんです。


しかし、希望の時間にはすでに予約が入っていて

、午後からしか予約が取れなくてその上、33%も金額が上がっていたので思わず…


「前回(一周忌の時に)、お花代込でX0000円でして頂いたんですが…。」そう伝えると、

「じゃあ…御供えだけ持ってきてください。」と言われたそうです。

一応、お願いしたらしく、母から電話で事の詳細を聞いた私。

「何それ!キャンセルし〜や〜!💢」


母、夕方に『遠くから来てもらうのでその時間は無理なので、キャンセルさせてください。』と断りの電話をしていました。


すると…


「朝10時だったら空いてます。」と言われたそうですが、断ってました。

(だったら最初からそう言って欲しいものです。)


夜、会社帰りに姉も実家に寄り話しを聞くと激怒!

話し合った結果、家族だけでする事になりました。


パパドンにもことの詳細を話すとひと言。

「足元みられたな!」


本日、家族で行った三回忌は、すごくあったかくてほのぼのとしていました。


姉がお経を読み、私が木魚を叩く!


途中、みんな(母・パパドン・私)はついて行けず姉の声だけが響いていました。(笑

姉はいつも、大阪の太融寺に伺っているので、お経はなれたもんです。


無事に父の三回忌を終えました。ホッ!


その後!みんなでステーキガストへGO〜!


★ハンバーグ・目玉焼き乗せ
★カキフライ

みんなでカレーバーを追加!
母のみサラダバーでした。


パパドンは超カレー好き!


きっと【カレーは飲み物です!】と言いかねないほど、スープの様に3皿飲んで!?いました。


ごちそうさまでした。


🖐️これ以上お金が浮きました。