★豚のしょうが焼き

★鶏のから揚げ&フライドポテト

★マカロニサラダ

★ポトフ

 

でした。。

 

いよいよ明日、大阪の自宅の帰ります。

入れ替わりに、パパドンのママが妹2人と弟1人と一緒に夕方帰ってきます。

 

一日ゆっくりして22日から兵庫県へみんなで旅行に行くんです。

私は父の三回忌が25日なので、バタバタしちゃうのでキャンセルしました。

 

こんな忙しい時に旅行の予定を立てるなんて…

正直、相変わらず人のことを考えないパパドンのママです。

 

去年も、パパドンの体調を考えず旅行の予定を立てたので、パパドンとケンカになり私たち夫婦はキャンセル!

結局、パパドンのママと妹ふたり&弟の計4名で、最寄り駅まで送って愛知県に電車で旅行に行ったんです。

 

次女の叔母に謝罪して事の詳細を話したら「そういうことだったのね!」と言われました。

きっと自分の都合のいい事を言ったんだと、次女の叔母の言葉で察しました。

 

そうなんです。

パパドンのママは嘘つきなんです。

 

今回も東京へ行くとき「最寄り駅まで送って、自分で新大阪まで行けるわよ!」と意気込んで言ったので、新大阪まで乗り換えなしの電車に乗せたのに…

東京に着いたら体調を悪くしたようで・・・。

 

その言い訳が「○○(パパドン)が新大阪まで送ってくれなかったから!」と妹たち言ったそうです。

いやいや!あなたが「乗り換えなしで、新大阪まで直通の電車で行く!」と言ったから駅まで送ったのに。。

 

最近、嘘つきのパパドンのママが嫌いになってきました。

もうずっと東京にいて帰ってこなくっていいのに…。