昨日留守だったSさんちに、今日も行こうと母を誘ったんです。

と言うのも…ペットボトルが30リットル袋にたまっていたんです。

いつもお買い物に行く駅に隣接されているスーパーは、専用の駐車場からつながってなく公道を歩いて3分掛かるんです。

それならば…Sさんちの近くのスーパーは、駐車場と店の間にあるので捨てるのがラク!


ってなことでついでなのでと、今日も訪問したんですが…またもや留守!


結局、ペットボトルを捨てにスーパーに寄り、お惣菜を買い終えて帰る予定だったんですが…


パンにぬるマーガリンがない…。


ってことで、ドライブ帰りに一駅向こうにある【サンディ】という格安スーパーにお買い物に!

来たついでだったので、肉も野菜も乾物などいっぱい買いました!


その帰りに、近くに開店していたドラッグストアに寄って色々見ていたら血圧計が…

母がそこで血圧を測っちゃったんです。


すると…上が198もあったもんですから、急遽、帰宅する事に…。

ご飯を食べてからしばらく横になり、夕方ひとりで病院に行って降下剤を頂いて帰ってきました。


いつも運動不足を姉に指摘されていたんです。

血圧が高い時に病院まで歩いて行って、測ってもらった時は下がってるんですって!


なんでやねん!


いつもそう思っていたんですが、今回は歩いていっても188もあったそうで、薬を28日分いただいて帰ってきました。


明日はゆっくり寝ていて欲しいです。


★アジフライ
★野菜サラダ
★スパゲッティーサラダ

★鮭のおにぎり
★焼酎の水割り(私のみ)

でした。

ごちそうさまでした。