夕飯は、実家で!
★かす汁
★昔ながらのコロッケ
★チキンとブロッコリーと白菜のサラダ
★キムチ
★白ごはん

でした。

今夜は寒かったので、母が【かす汁】を作ってくれていました。
あぁ〜かす汁は寒い日に体が本当に温まりますね。

そして最近、私のお気に入りなのは【白菜のサラダ】

その理由はといいますと…

調理がラク〜〜♪

レタスやキャベツのように、切った後に冷水につけてシャキ!っとさせて、水を切らなくてもいいから!

しかしラクな分、チキンのむね肉を薄くそぎ切りして、茹でて冷やしてさいて手間は掛かりましたが、すべてはおいしくいただくため!

写真のコロッケが何故、3コかといいますと…
ふふふ…母が揚げたてをひとつペロリと食べちゃったからです!(笑

食いしん坊です。

ごちそうさまでした。