今日は、ソファーに掛けているキルティングのカバー200×200cmを洗濯!

広いので、ベランダの柵に干すのがホント大変でした。


その後、ベランダのお掃除!


クーラーの室外機の上に置いていた段ボールの中の物をゴミ袋に!

室外機の周りにあった物をゴミ袋に!

ははは〜30リットルと45リットルの計2袋もゴミ袋にたまりました。


まだまだ暑いです。

ホコリを吸わないようにと、マスクをして作業したので暑さでクタクタ!


今夜は一品重視のごはんにしました。


★十六穀米
★ピーマンの肉詰め
★かつやの割干大根漬け
★納豆&キムチ
★麦茶

今から約30年ほど前、お弁当屋さんでいつも娘ドンが注文していた「ハンバーグ弁当」
あまりにもソースがおいしかったので、そのことをお店のおかあさんに告げると…
「このソースね。とんかつソースとケチャップを混ぜて、レンジでチン♪したらいいのよ!!」
いとも簡単に教えていただいてから、我が家の定番のソースになりました。

しかし…我が家では、焼いたハンバーグのフライパンにとんかつソースとケチャップを入れて作ります。
フライパンに残ったハンバーグから出た旨味で、ソースの旨味もアップ!

ソースの味で、ふと初めての転勤先で出会えたお弁当屋さんの事を思い出ました。
ごちそうさまでした。