昨日、買い物帰りに母に差し入れした夕飯です。


★にぎり寿司
★うの花
★カルピスソーダ

今年の夏は、アルコールを飲む回数を減らしています。
理由は…体が熱くって眠らないからです。
ソフトドリンクで乾杯!

年ですな…一昨日の疲れが2日後に出た母。
今日は、昨日買った魚とありあわせの材料でのご飯です。

★明太子スパゲティ
★キャベツとツナの炊いたん
★煮魚(めばる!?)
★ピザマルゲリータ(写真なし)
★うの花(昨日の残り)
★白菜の漬物(姉が買ってきてくれた)

姉が何時に実家に帰ってくるのかを、確認してから茹でたスパゲッティー!
しかし、時間を間違えて5分押しになりました。

ピザも母に焼いて!と頼んだのに、こちらも押し押し!
先にスパゲティーが茹で上がったので『座って〜〜!』と叫ぶ私!
スパゲティーは、熱々麺が命!と思っているんです!
ん〜〜!圧力鍋で茹でると〜おぉ〜麺がプリプリ♬
熱々のプリプリの麺!『おいしい!』と母と姉から大好評でした。

スパゲティーを食べている間に、ピザが焼けました。
焼くだけのピザでしたが、家にあったとろけるチーズを増し増しで焼いたら〜

おいすぃ〜〜〜♬

『あぁ〜こんないおいしかったら、外(外食)で食べなくてもいいね。』というと、頷く母&姉。

二人のおいしそうな顔を見たら、うれしくなった初花でした。

ちなみに…今日のソフトドリンク、サンガリヤのクリームソーダでした。

ごちそうさまでした。