パジャマのままダラダラし、昨夜、寝る前に干した洗濯物を取り込みながらたたんで、タンスの引き出しに入れて、再びダラダラしていたら母より電話が…。

夕飯を作ったので、途中まで取りに来て!との事。

パジャマ姿なので着替えるまで待って!と伝えて、着替え終わってから電話をして途中までもらいに行ってきましたよ!


お礼を言って家に戻り、もらったおかずやおみそ汁を温めてトレイに乗せていると…


ピンポ〜ン♪と玄関のチャイムが!


誰?と思いながら開けると、そこには…息を切らした母が!


「これ渡すの忘れた!」と手には【いかの刺し身】が盛られた小皿が…。


思わず笑っちゃっいました!


「ありがとう!」と言うと母は、姉宛の荷物か届くからと急いで帰って行きました。


★もち麦入りごはん
☆厚揚げとえのきのみそ汁
☆練り天ぷらと小松菜の炊いたん
☆いかの刺し身
★昨日の鶏のピカタ

でした。

いかの刺し身を頂きながら、息切れまでして持って来てくれた母の顔を思い出し、一人笑っていました。

ごちそうさまでした。