今日は母と姉と私の3人で、羽曳野市の大黒寺に年に一度の【大黒天大祭】に伺いました。



昨年姉と伺った時、偶然【大黒天大祭】の日だったんです。
「縁ですのでお参りしていってください。」とお寺の方に案内して頂いたのが、もう一年前なんですよね。
早いものです。
今年はぜひ一緒に伺おうってことで、母も一緒です。

大祭のご祈祷の終盤になると、コロナ禍をご配慮いただいて、ご住職さまが一人一人の席までおかじをしにきてくださり、副住職さまがお焼香台を持ってきてくださいました。

大祭でご祈祷をされていなくても、境内に来られたら【福もち】をいただけますし【くじ引き】も引けるんです。

★フェイスタオル&ハンドソープ
こんなん当たっちゃいました!うれしいです。

一方、いただいた紅白の【福もち】は…


夕飯後に、母がお善哉にしてくれました。

がぁ〜その前の夕飯です。

今夜もまた乾杯から始まります。

★ブリの塩焼き
★豚キムチ
★ナスビと豚肉の中華炒め
★お惣菜類

みんな元気でいられますように!
来年もぜひ伺わせていただきます。