座敷で、母がうつぶせになりお料理の本を読んでいました。


私はその横でテレビを見ていました。


すると、そこへ短パン姿の姉が近づいてきました。



いつも私が短パンを履くと、必ず太ももの間に手を入れて


左右の太ももをペシペシと叩く姉。


今日は、反対に太ももを叩いてやろうと思い、太ももの間に手を入れて


ペシペシと叩くといきなり姉が、私の手を太ももではさんだんです。


すると「ペタッ!」という不思議な音が!? 何かなぁと思った次の瞬間。


「あ~つビックリマークあつビックリマークあつビックリマーク」と母の声。


そうなんです。


実は姉がはお湯を入れたコーヒーカップを持っていたんです。


それが、私の手を太ももではさんだ瞬間、カップが揺れてお湯が


うつ伏せになっていた母のふくらはぎにこぼれたんです。


急いでズボンを脱ぐ母。手伝う私。驚く姉。


濡れたタオルで冷やしました。が、なんともなかったようです。


姉妹でパンツ姿の母に「ごめんねビックリマーク」と謝りましたが、3人で大爆笑にひひ


何でわざわざふくらはぎの上にこぼれるかなぁ~~


大当たりの母。 なのにクジや懸賞には当たらないのよね~~


お母さん本当にごめんなさい。<(_ _)>