今日の夕飯のテーマは【焼き鮭定食】






かぼちゃサラダ        ひろうすの煮物

   右下矢印                左下矢印

                        左上矢印

               玉葱と人参の味噌汁  








鮭にお塩をして、15~20分室温に戻してから焼きました。

煮物は【ひろうす】を、お出汁と薄口醤油や砂糖・みりん・酒を

入れて、コトコトと弱火で煮ました。



魚は塩味。煮物は醤油味。となると後は何味にしようかなと、

考えた結果・・・。


【かぼちゃサラダ】になりました。もちろん味は、マヨネーズ味。!!


しかし、かぼちゃは湯がくのが面倒臭い汗


お助けマン登場ひらめき電球


これは、豚マンを電子レンジで温めるとき用の蒸し器。

            右下矢印左下矢印



電子レンジで2分加熱したら、蒸せました。DASH!


マヨネーズと塩・こしょうをして出来上がりビックリマーク


蒸すと栄養が逃げないって聞きました。


有色野菜って、油と一緒に取るとカロテンの吸収が

8倍になるって、テレビで言ってました。ニコニコ



やっぱ、和食だねチョキ