今日はスパゲティーを食べたい気分。

作る気満々で早速お料理開始ナイフとフォーク



お湯が沸くその前に、ちょっと用事で母に電話。電話



午後6時。母に電話。少し話しをした時、

「ちょっと待ってね」と母。

父に「おかわり?」と言っていた。



時計を見ると、午後6時前。

実家では、もうご飯を食べているとの事。

そう言えば子供の頃、午後6時がご飯だったなぁ。
「食べに来る?」とのお誘い・・・。



う~~ん・・・迷いましたが・・・・

気分はもうスパゲティー。






結局、断って自分ちで食べることにしました。





今日は圧力鍋で、パスタを湯がきました。

オリーブオイルでソースをフランボアしてから絡めました。

もちもち♪しこしこ♪ 最高の食感音譜



元・フレンチの料理人をしていた居酒屋のマスターに

トマトソースを作るとき、酸味が取れないと相談したら、

「フランボアしたら酸味が抜ける」と教えてもらったので、

トマト系は必ずと言っていいほど、フランボアします。


色々な居酒屋があって・・・色々と教えていただいて

うれしいばかりです。感謝!ニコニコ




【今日のメニュー】

 スパゲティーナポリタン・ツナサラダ・

 筑前煮・ひじきとうす揚げの煮物と

  ↖(共に前日の残り物)↗

 食後にブラジル豆のコーヒーコーヒー






明日母の日、みんなでお食事に行きます。