先日ある商品をネットで注文しました。

某大手のショッピングサイト内のショップです。


「現在在庫がなく、○○日に入荷予定なので入荷次第発送」

とのご返信に

欲しかった商品なので待ちました。

所が、‘入荷予定日‘にメーカー在庫切れによりキャンセル!???

って、どういう事!?って感じですむかっ

どうもメーカーからの在庫有りの別の商品

と勘違いしてたらしいんです!


同商品で色違いのは在庫あるみたいでしたけど

私が欲しかった色は「ベージュ」

勿論返金してもらいました。(すでに振込みしてたので)


私がショップで注文し、待ってる時

某大手のオークションでその商品が出てたんですよ。

新品で。。。。

でも、その時点(ショップからのキャンセル連絡後)には

すでに他の方が落札していて、オークションは終了(T_T)


もっと早く在庫切れが分かっていたら、迷わず落札してたのに~~。

(何度か再出品を繰り返してた商品だった。。。)


これには、まだ続きがあり

その(キャンセル)直後

別の某大手ショッピングサイト内のショップで同商品の同色があったので

今度はそちらに注文を。

すると

「現在在庫がなく、○○日(注文日より10日後)入荷予定なので入荷次第発送します」

と、どこかで聞いたような返信が。。。


同じようなやり取りの後

結局「メーカーでの在庫切れ」でキャンセルになった苦い経験があったので


念の為注文後、その商品に関して

‘これこれこういう事がありましたが大丈夫ですか‘

という趣旨のお問い合わせをしたのですが、返事は来ず。。。。。


期待半分、不安半分で「入荷予定日」を待っていたら

案の定

「メーカー在庫切れの為キャンセル」


いい加減にして!!


問い合わせた時点で

ショップ側が調べるなりなんなりしてくれていたなら

無駄な時間を過ごす事もなかったのにむかっ

10日ホント、無駄に過ごしました!


もうショップで買うのを断念。

(ショップ主催の)オークションで買います!

私が欲しかった色はもう出てないので、第2候補の色にしました。


他の商品にしようかとも考えたのですが

どうしてもその商品が欲しかったんですよね。

まぁ、手に入らないからこそ

よけに欲しくなったのかもしれませんが(笑)


それにしても、今回は本当に散々でした!