自動車を買うに当たって

自分の名前では「ローン」を組むにはまず無理なので

止む無く父に保証人になってもらいました。


もう究極の選択です!

だって他にいないんだもん。。。。


で、母親がねぇ

その保証人の欄に父に名前を書いてもらう時に

「お願いします」っていわなきゃダメ・・・みたいな事をいったんですよ。


「何で、何でそんな事言わなきゃなんないのよ!」

って言ったら、

「口でそう言って心の中で悪態付いてればいいから」って(笑)


まぁ、気持ち的にはまだ燻ってましたが

【保証人】は必要なわけだし

仕方なく用紙に記入してもらう時

「お願い」って言った訳です。


そうしたら、勝ち誇ったように

「何かあったら、ちゃんとありがとうって言わなきゃダメ」

って、アンタに言われたくないよ!

自分は、「ありがとう」「ごめんなさい」

絶っ対に言わないくせに。。。

偉そうに!!


心の中で思いっきり舌出しちゃいました(笑)


で、「(ローン)の審査が通ったって(連絡があった)」

って母が教えてくれ、

横で「(お父さんに)ありがとうってい言やぁ」

何でソコまで言わなきゃなんないのよって感じで無視してたら

今度は父が「審査が通った」って言ったんで

私は「あ、ホント」って

それだけ。。。。


何か、アレですかね。

父も「ありがとう」を期待してたんでしょうかね。


有難いとはおもいますよ。

実際【保証人】が居なければローンは組めないわけですから。。。

でも、恩の押し売りみたいな事言われたり、されたりすると

「感謝の言葉」も言う気がなくなります!


毎月の支払いは自分でするわけだし・・・

あんなの(父)に払ってもらったが最後

最後までいいそうですからねむかっ


「オレが買ってやった」

「オレがお金を出した」って・・・


車に傷つけようものなら、何を言われるか!

もう想像できて嫌!!


何か最近顔を見るだけでむかつく様になりました。

もう末期症状!


感謝はしてるけど(少しは)

あのしたり顔で説教するのだけは止めてほしいです!

よけい、むかつくむかっ