私はとにかく祖母が嫌い!!

祖母は物を勝手に動かすんですよ~。

(というより失くすというのが正しいかも・・)

まぁ、片付けるのは悪い事ではありませんが

その後が問題なんです!

失くなるんですよ~。物が・・・。

母(または、私、父)が覚えして置いてあるものまで勝手に動かすので何がどこにあるか分からず

後で母が大探ししているのもすでに恒例行事(笑)

母が必死に探してる横で祖母は知らんっぷりです!

我関せず・・

母が祖母に尋ねても「わしゃ、知らん」で終わり・・。

(本人いいつもりで掃除するのでしょうが、こっちははた迷惑以外の何者でもありませんむかっ

しかも、本人反省なしですからね~。

だから同じ事を何回も繰り返す・・・・・。

もう処置なしです!

自分の非を絶対認めないんだからむかっ


以前離れて暮らしていた時もそうでした。

たまに祖母が1週間ぐらい泊まっていって帰るんですが、

その後、決まって1つ、2つ物が失くなってましたから・・・。


母が祖母の事を、たまに「勝手ツンボ」だと言ってます。

(自分にとって)都合の悪い事は聞こえない‘振り‘をする・・という事らしいんですが

聞いた時は、なるほど・・と思ったものです。


とにかく、何をさて置いても、

その性格どうにかして!!!!!