Tile Mate (タイル メイト) | ちょっと一服♪

ちょっと一服♪

旅行が好きなアラフィフです

日本人が一生のうち、落とし物を探すのに費やす時間は
なんと平均146日間だそうですびっくり
私もどこにしまったか分からなくなって物を探すことが多いので、
もしかしたら146日以上使っているかも…ガーン
そんな忘れ物が多い私にピッタリのアイテム「Tile Mate (タイル メイト)」をモニターさせていただきましたラブ

 

「Tile Mate (タイル メイト)」ってこんなに小さいものなんだけど、本当にすごいヤツなんですウインク
Bluetoothの接続範囲内に「探し物」があれば、音を鳴らして場所を教えてくれたり、

スマホが無くなったときにTileをダブルクリックすれば サイレントモードに設定をしていても、音で場所を知らせてくれます。

 

私は早速よく無くす家のカギにTileを付けました。
小さいし、軽いし、薄いので、付けていても全然違和感なし!
 
Tileのアプリをスマホにダウンロードして、Bluetoothの設定をします。
 
そして、早速鍵を探してみました!
ちゃんと音も鳴るし、地図でどこにある分かるので、すごく分かりやすかったです。
これでもう朝出かける前に鍵を探し回ってイライラすることもなくなりますね爆  笑
 
さらにすごいのは、スマホを無くしたときに、Tileをダブルクリックすると、
スマホが鳴って、どこにあるのか教えてくれるところ!
私、スマホもよく無くすんですよね~あせる
マナーモードにしてたら、鳴らしても気づかなくて、焦ることもしばしばショボーン
でもTileだったらマナーモードにしてても、ちゃんと音を鳴らして知らせてくれるので、
ホント助かります爆  笑
 
鍵以外にも、財布やカメラ、自転車、バッグなどにTileを付けておくと、盗難の際に役立ちそうですね!
海外旅行の時に、スーツケースやパスポートに付けておくと、安心ですよねラブラブ
Tile特集ページはコチラ
 
Tile, inc 様のプロモーションに参加させていただいてます