1日4000歩以下の人は寝たきり同然?! | 船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

千葉県津田沼で、からだリセット療法や活法を使った「無痛整体」をしています。出張整体の訪問先での出来事や、船橋・習志野のグルメや街の情報も。もちろん産後の骨盤矯正や、自律神経に不調を感じる20代から50代の女性のために、健康になれる情報もどんどん発信してきます!

《習志野市 津田沼 谷津の一軒家サロン》 女性のためのプライベート空間☆無痛整体の快福屋です いつもありがとうございます 

 出張整体について / 料金とメニュー /※快福屋は2021年9月に移転しました。



先日の日経新聞の1面は衝撃だった。

 

 

1面といっても、

下の方にあるコラムなのだけど。

 

 

「理想は1日1万歩。」

 

 

ここまではわかる。

 

 

「歩かずにいればいるほど死期が早まる」

 

 

まぁ、それは一理あるかもしれないけど。

 

 

「日に4000歩以下の人は寝たきり状態も同様」

 

 

えーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それはなんでも言い過ぎっしょ、

小池真理子さん。

その理屈だと私も寝たきりだあせる

 

 

調べてみると、

 

群馬県中之条町で2000年以降

継続的に実施されている「中之条研究」では

65歳以上の全住民を対象に、

日常の運動状況や生活の自立度、

睡眠時間などを調査・分析していて

 

 

「1日2000歩歩くと、寝たきりが予防できる」

 

 

という調査報告はあるようです。

 

 

また、東京都健康長寿医療センター研究所によると

 

2000歩だと寝たきり

4000歩だとうつ病

5000歩だと要支援・要介護、認知症、心疾患、脳卒中などを

7000歩だとがん、動脈硬化、骨粗鬆症、骨折などを

 

予防できるとのことでした。

 

 

ただし、無理して歩いて

膝や腰を痛めては本末転倒なので

無理のない範囲で。

 

 

足腰に違和感を感じる時は

整体なりマッサージなり全身調整してから

歩くことをお勧めしますニコニコ

 

 

私も自宅サロンで働いてると

日によっては1000歩行かないときがあるので

気をつけよっと。

 



 

先日、大阪でのセミナー帰りに

奈良を一人旅したら

33000歩歩いてました。

 




 もう梅が咲いてるんですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

おかげさまです。

 

 

 

からだリセット療法院 快福屋  
千葉県市習志野市30代からの女性が笑顔になる隠れ家整体サロン

コースのご案内   
快福屋の無痛整体とは
お客様の声 
ホームページ   
出張整体ご希望の方はこちら

【問い合わせ先】     
karadakaifukuya@gmail.com 
sei
090-9294-7052

NETオンライン受け付けフォーム  

頭痛・生理痛・更年期・自律神経失調症・不眠など不定愁訴でお悩みの方ご相談ください。

妊娠のための身体作りのご相談も、お気軽にご連絡ください。