裏千家家元の言葉にジーンときた! | 船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

千葉県津田沼で、からだリセット療法や活法を使った「無痛整体」をしています。出張整体の訪問先での出来事や、船橋・習志野のグルメや街の情報も。もちろん産後の骨盤矯正や、自律神経に不調を感じる20代から50代の女性のために、健康になれる情報もどんどん発信してきます!

《習志野市 津田沼 谷津》 女性のためのプライベートサロン☆無痛整体の快福屋です いつもありがとうございます 

 出張整体について / 料金とメニュー /※快福屋は2021年9月に移転しました。

 

 

 

先日の日経新聞に、

茶道の裏千家家元の

千玄室氏の記事が出ていました。

 

 

御年100歳でバリバリ現役!

海外を飛び回っているというから驚きです。

 

 

家元の言葉で

印象に残ったのが

 

 

「お茶碗は地球、

お抹茶は自然。」

 

 

という言葉。

 

 

地球を愛し

自然を大切に

ありがたくいただく。

 

 

曲りなりに

茶道をかじったことがあるので

その言葉が妙に腑に落ちました。

 

 

そしていったん茶室に入れば

互いに敬い、譲り合うのが

茶道の精神。

 

 

世界では争いが絶えないけれど

だからこそ茶道のような

心を和ませるピースフルな体験を

していく意義があるのかもしれない。

 

 

しみじみ感動して、

またお抹茶を点てたくなってしまいました。

 

 

 

 

ここ最近は、年初めにお抹茶を点ててましたが

12月の事始め(12月13日)から

今年1年の感謝の気持ちをこめて

整体後に振舞わせていただきます。

 

 

もちろん、ちょっとした和菓子もウインク

12月中旬以降に来れそうな方は

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

おかげさまです。

 

 

 

からだリセット療法院 快福屋  
千葉県市習志野市30代からの女性が笑顔になる隠れ家整体サロン

コースのご案内   
快福屋の無痛整体とは
お客様の声 
ホームページ   
出張整体ご希望の方はこちら

【問い合わせ先】     
karadakaifukuya@gmail.com 
sei
090-9294-7052

NETオンライン受け付けフォーム  

頭痛・生理痛・更年期・自律神経失調症・不眠など不定愁訴でお悩みの方ご相談ください。

妊娠のための身体作りのご相談も、お気軽にご連絡ください。